オルゴールスタイル

こんばんは。
急に暑くて参りました…。
夏は好きな季節なのですが
歳には勝てず、体にこたえます。笑

最近、オルゴールスタイルの箱のお教室レシピを少し見直して
サンプルも作り直しました。

e0370159_21543907.jpg


流行りのインスタ映えには遠く
目を引かないシンプルな仕上がり。
でも、どうしてもこういうのが好きで仕方ない私。
あまりデコるのも苦手。
簡単、シンプル、スッキリ、でもちょっと可愛い
そんな感じが好きです。

オルゴールスタイルの箱といえば、
カルトナージュを始めたころ、憧れの箱でした。
初めて作ったとき、嬉しくてフタのフワフワを何度も触ったし、
無意味に何度も開け閉めしました。笑
カルトナージュしている人には「あるある」ですよね?
まだの方にはぜひこの喜びを体験していただきたいです!



Atelier Quatre HP
http://atelierquatre.petit.cc/

-------------------------------------------------------------------
7/26 西調布COCOCOROさんの店内で
★スナップトレイのワークショップを開催します★
詳しくはHPをご覧ください♪
--------------------------------------------------------------------



[PR]
# by atelierquatre | 2017-07-03 22:22 | Comments(0)

スナップトレイ


こんばんは。
そろそろ梅雨入りしそうですねぇ。

1dayLessonの作品に、スナップトレイを追加しました。

e0370159_21545226.jpg



色選びが楽しくて、リボン派だったのですが…
リボンをスナップに変えただけでこんなにスッキリ。
元々シンプルが好きな私にとっては
実はこっちの方が好みだったのかも。笑
スナップは当然金属と思っていたのですが
プラスチックのものを使ってみたら、軽さが出て気に入っています。

e0370159_22262427.jpg


リボンかスナップか、それ以外は同じ作品なので、
レッスンではどちらかお好きな方をお選び下さいね。


Atelier Quatre HP
http://atelierquatre.petit.cc/






[PR]
# by atelierquatre | 2017-06-07 22:48 | Comments(0)

気づけば5月

GWもとっくに終わり、
気づけば1か月以上ぶりの投稿になりました。
今日は、新しい1day作品をご紹介します♪

e0370159_11241332.jpg

見開きタイプのクリップバインダーです。
開いた画像なしでスミマセン…
内側にはポケットが1か所ついています。

お家でも、お仕事でも、お子様も、男女問わず便利なアイテム。
プレゼントにも良いですね♪
面積が広いので大柄の生地を使ってもステキです。


***6月のレッスン***

14(火) 10時~
16(木) 10時~
23(金) 10時~
26(月) 10時~

お申込みお待ちしています☆

Atelier Quatre HP
http://atelierquatre.petit.cc/




[PR]
# by atelierquatre | 2017-05-17 11:36 | カルトナージュ | Comments(0)

4月から

こんばんは。
桜も咲き始め、春ですね♪

さて、4月から、お教室のシステムがちょっと変更になります。
今日は、体験レッスンの作品をご紹介。

①リボントレイ

e0370159_20382306.jpg

②フォトフレーム
e0370159_20353818.jpg


③ペンスタンド

e0370159_20391271.jpg

この3つの中から1つ
お好きなものをお選びいただけます☆

詳しくは、HPをご覧ください。

針も糸も使わずに布小物が作れるカルトナージュ。
お裁縫苦手でも、作れます!


Atelier Quatre HP
http://atelierquatre.petit.cc/




[PR]
# by atelierquatre | 2017-03-30 21:10 | カルトナージュ | Comments(0)

ファブリックパネル

ファブリックパネルを新調しました。
ずっと後回しにしていましたが
やっとやっと、春にもよう替え。

e0370159_19263295.jpg


だいぶ前に買って眠っていたローラアシュレイと
またおそろいの鳥。笑

e0370159_20003503.jpg


軽いので壁への負担が少ないのも良いところ♪
お気に入りの生地で
おひとついいかがですか?

Atelier Quatre HP
http://atelierquatre.petit.cc/


[PR]
# by atelierquatre | 2017-03-12 00:00 | Comments(0)